ノアを通常よりも高く売却するには

下取りでノアが高く売れると思っている方、
ほぼ確実に損しますよ?

 

その理由としては1つあります。

 

1つ目の理由は、下取りが正しい選択とは限らないということです。
下取りといえば、そのディーラーで新車を購入するのですから、
当然下取り車の査定額にも色をつけてもらえると思っている方が多いでしょうが、
これが大きな間違いなんです。

 

・ディーラーでの下取り
・買取業者での買取

 

この2つの車の売却方法を比べてみると、
後者の買取業者での車の買取の方が、はるかに高い査定額がつきやすいです。

 

なぜなら買取業者はディーラーの下取り査定額に負けるわけにはいかない理由があるからです。
買取業者は車を売ってくれるお客さんから車を買い取り、その車を販売して利益を上げますね。
ですので、車を売ってくれるお客さんがいなければ商売が成り立ちません。

 

一方ディーラーは新車を販売して利益をあげます。
下取りで車を買い取らなくても商売は成り立つんですね。

 

上記の理由で下取りという選択肢は間違っているのです。

 

2つ目の理由は、その店舗があなたの車を欲しがっているかわからない。
ということです。

 

車を高く売るには、高く買い取ってくれる店舗、つまり、
あなたのノアを欲しがっている店舗を見つける必要があります。

 

しかし、下取りに出すその店舗はあなたのノアを欲しがっているかわかりません。
これは他の店舗と査定額を比較することでしか判断することができないんですね。
だから買取業者の選択にしろ、下取り店舗の選択にしろ、
多数の店舗、業者に査定してもらわないことには始まりません。

 

しかし、色々な店舗に査定してもらうってスゴク大変ですよね。
そこで便利なのが一括査定というサービスです。

 

一括査定を利用すれば高く買い取ってくれる業者がスグにわかります。

 

 

更新履歴